ライボルトは強い!

シングルレート1900前後をうろついてる大学生の考察ブログ twitterは@pokerom1

はじめまして

初記事ということで、一応自己紹介的なのを書こうと思う。

 

ポケモンは5世代以外はプレイ、3世代までは図鑑集め、4世代の頃は2chで対戦しまくってた。

4世代の頃の相棒はライボルト、こだわりメガネかこだわりスカーフ持ちで使ってました。当時はおっさんもいなかったし、130族辺りも沢山いたのでよく刺さっていた。

 

しかし、6世代で復帰して拘りライボルトを使ってみたら言うまでもなく弱い。。。

 

ただ、ライボルトはメガ進化を獲得。メガガルなどに比べれば能力はパッとしない。

それでも、速くてこの範囲の攻撃が出来るという強さは4世代で充分知っている。

 

ということで、6世代でも引き続きライボルトメインのPTで勝負してます。

 

まぁ、初記事はこんなところか。

 

ちなみに、サッカーも好きでマンUファンだったりする。

 

ということで、終わり。

 

【おまけ、主なゲーム歴】

・ハード

FC、SFCN64GCWii、PS1,2,3,4、GB。GBA,DS、3DS,PSP

一番やり込んだのはSFC

・ソフト

風来のシレン 3以外全てやり込む 一番やり込んだゲーム。

       シレン4の破壊的素潜り、原子の森素潜りをクリアするレベル

ガンダムVS  Seedから全てプレイ。主に運命、死神を使用。

モンハン   2G以降プレイ。 全ての武器を使用可能。ギルクエをやり込んだ。

SFCマリオ  改造マリオを作っていた。ちなみに何故か高評価だった。

メトロイド  スーパーメトロイドが最高傑作。異論は認めない。

その他、ゼルダスマブラ、無双、KHなどをプレイ